家で出来る正しいスキンケア紹介します | 西宮で医療脱毛・シミ治療なら【たろうメディカルクリニック】美容医療

コラム

COLUMN

スタッフブログ

家で出来る正しいスキンケア紹介します

こんにちは♪スタッフMです(^^)/

本日は、新型コロナウィルスの影響もあり外出自粛されているお客様へ

お家でできる正しいスキンケア

ご紹介いたします(^^♪

 

 

まず、当院でお伝えしているスキンケアのはとにかく

「擦らない!!」

摩擦や刺激をなるべく気を付けていただいております🎵

 

クレンジング

選ぶクレンジング剤はクリーム・ジェルタイプがおすすめ★

人気のオイルクレンジングは乾燥がしやすく余分な皮脂まで奪われてしまいます。。。

ふき取りシートも擦って落とすためお肌への負担が一番大きくなります。なるべく刺激の少ないタイプを使用しましょう('ω')

 

 

 

【クレンジング方法】

中指と薬指の2本指のみで、小さな円を描くように優しくクレンジングします。

普段は骨が出ている頬骨などに手引っかかり、偏った摩擦が生じてしまいます。小さな円と指で行うことにより、力が入りにくくなり部分的な摩擦を避ける事ができます

  

 

 

ウォッシング

理想としてはりんご1個分ぐらいの泡を泡立てネットなどで泡立てて肌に触れず泡だけをコロコロ転がすように洗っていきます。

それでも泡立てが面倒くさい・・・という方は、泡立てポンプなどの洗顔料でも◎

 

【すすぎ】

すすぎもとっても大切です!シャワーで洗い流しをしている方も多いのでは!?

シャワーで洗い流しをすると、すべて水圧で顔中をガリガリ引っ掻いているのと同じぐらいの摩擦が加わっています!

理想は洗面器に水に近いぬるま湯を貯めて、優しく肌にあてるように洗い流しします。

 

 

 

最後に・・・UVケア

家の中にいても、窓からなど紫外線は差し込みます!!

日焼け対策もとっても重要です☆塗る日焼け止めはもちろんですが、当院では飲む日焼け止めなども販売しており、1日1粒で紫外線から肌を守ります♪又、飲み続けると肌が紫外線に強くなります★

 

 

5月もとっても紫外線はきつく、これから7月・8月も同じぐらい強くなります。こつこつ夏に向けて今から毎日飲が大切です。

 

 

 

皆様、いかがでしょうか?

家にいる時間も有効的に活用し、普段なかなかできない事にチャレンジしてみましょう!意識するだけで徐々に習慣付いて美肌へ近づきますよ(#^^#)

 

 

たろうメディカルクリニック ページの先頭へ戻る