シミ・くすみ治療に関するよくある質問|たろうメディカルクリニック【西宮】

シミ・くすみ治療STAIN

• QUESTION

レーザートーニング・フォトセラピー(光治療)は痛いですか?

ANSWER

レーザートーニング、フォトセラピー(光治療)ともに、皮膚をパチパチとはじいたような刺激があります。個人差はありますがほとんどの方が我慢できる程度の痛みです。

• QUESTION

レーザートーニング・フォトセラピー(光治療)にダウンタイムはありますか?

ANSWER

レーザートーニング、フォトセラピー(光治療)ともに、治療直後は多少赤みや火照り感がでることがありますが、通常数時間〜2、3日で収まります。ただしフォトセラピー(光治療)の場合、時間経過とともにシミ部分がかさぶたとなり濃く見える事があります。その場合、症状が落ち着くまで1〜2週間ほどかかります。(メイクで隠す事は可能です。)

• QUESTION

レーザートーニング・フォトセラピー(光治療)は治療後すぐにお化粧はできますか?

ANSWER

レーザートーニング、フォトセラピー(光治療)ともに、治療後すぐにお化粧ができます。特に制限はありませんが、治療期間中は通常より皮膚が敏感になっていますので、こすらないよう心がけ充分に保湿をし、日焼けにはご注意ください。

• QUESTION

レーザートーニングとフォトセラピー(光治療)の違いは?

ANSWER

レーザートーニングはその名の通りレーザーを用いた治療で、フォトセラピー(光治療)は光を用いた治療です。レーザートーニングはメラニン色素を直接破壊していくのに対して、フォトセラピー(光治療)はメラニン色素を含む表皮を熱作用で変性させ、皮膚のターンオーバーを早めて排出を促していく治療です。どちらもシミ・くすみ治療に効果的ですので、カウンセリングの際にお悩みや症状を確認し、最適な治療をご提案させていただきます。

たろうメディカルクリニック ページの先頭へ戻る